玉川台スカイマンション

12/14(日)
ちゃんと起きましたよ。

「忠臣蔵の日」であります。
元禄15年12月14日(1703年1月30日)に、赤穂浪士(四十七士)が吉良上野介(吉良義央)邸
討ち入り(元禄赤穂事件)を行ったのでした。
これにちなんで、赤穂市では赤穂義士祭、吉良邸跡である両国・本所松坂町公園と赤穂浪士の
墓所泉岳寺において義士祭が行われます。本所松坂町公園では、名君であったとされる吉良をしのんで吉良祭も同時に行われているのです。
う〜ん、赤穂には憎っくき敵、かたや名君・・・ (-_-;)
余談ですがこの日は、「討ち入りの日」/「忠臣蔵討ち入りの日」/「四十七士討ち入りの日」とも
言われているのであります。

さて、今日は午前中に投票へ。(投票場は、近所の小学校→我が輩の母校 なんで、現アジトから
歩いて5分以内。)
投票終えて帰ろうとしたら、マイミクさんのつぶやきのコメントのとおり、出口調査に出くわした。
我が輩、初めてなんだよ、この出口調査って。
だもんで(?)、快く答えて帰って来た。

帰宅後、PCで調べ物を。
昨日の『ライジング・サン』について詳しい情報を得ようとにらめっこ。
が、大した事がわからん!(# ゜Д゜) ムッキー
分かったのは、

製作国 香港
製作年 1980年
原題 Rising Sun
製作・監督はエド・コン。編集はロバート・エンデルソンが各々担当。
日本語版監修は小笠原基生。
ナレーターは金内吉男。米国防総省、スミソニアン軍事間題研究所、ロンドン国立軍事博物館、米国立記録保存所などのフィルムを使用。

以上。
なんじゃこりゃ?
で、製作・監督のエド・コンから攻めてみたが、作品はこの一作のみ?
なんじゃこりゃ?一発屋か???
ライジング・サンから派生し、南京大虐殺を検索してたら、出わ出るわ、残虐写真集!
でも、見れば見るほど、胡散臭さ爆発のものばかり・・・
この時点で、煮詰まってしまったんで、気分転換に外出(我が輩のつぶやき参照。)
向かったのは、吹田市立図書館。
ちょいと、南京大虐殺を調べに行って来た。
所蔵の資料読み漁ってたら、もーむちゃくちゃ。
年によって虐殺の被害者数は違うわ、証言は違うわで・・・
余計に混乱してしまった。(-_-;)

「?」のまま図書館を出て、頭を冷やす。
取り敢えず(?)、コンビニで缶コーヒーを買って一息。
で帰路についた。

帰りながらも色々と考えたんだが、以下のような自分なりの答えを出した。

1.昨日の駄日記にも書いたが、大虐殺とまでは行かないが虐殺はあったんじゃなかろうか?
  (なんせ、戦争ですよ、戦争!)
2.虐殺の被害者数は、ナチス・ドイツのユダヤ人虐殺人数と同じく、中国側の水増しがある。
  と言うのも、市民の数と軍人の数があやふやであり、殺されるのがイヤで軍服を脱ぎ捨て、
  市民になりきった便衣兵がかなりいるハズ。
  その便衣兵も市民の数に入っていると思う。
3.虐殺を見たと言っている証言者も、実際には見ていない可能性があり、その後、中国人の
  話を鵜呑みにしている可能性大。
  軍人も殺されているワケだが、その死んだ軍人の死体を辱める行為を行ったと言う
  証言があるが、そこまでするだろうか?
  普通、やらないのではなかろうか?
  まかりなりにも、その当時は、日本は神の國だと自負していた軍人がだ、自らを貶める
  行為を働くだろうか?
4.虐殺関連の写真は、ねつ造されたもの(後で、写真修正や日本人じゃない人が日本人に
  扮して、その様な写真を撮った。)が大半だと結論づける。 
  目にした虐殺写真には、知りうる限り 違うだろ? と言う写真が大半だった。

以上。
で、例の『ライジング・サン』に〝赤ん坊を放り投げて、銃剣で 串刺しにする〟と言う映像があったとか言う話なんだけど、その映像は抗日映画からの抜き出しで、ソレ風に加工(なんせ、映画が記録フィルムを使用しているからね。)して編集したのではないかと思うんだよ。
これも昨日の駄日記に書いたけど、マスゴミが放っておくわけがないんじゃなかろうか?
もっと国際的な非難が日本に有ってもいいもんだが、その当時何もなかった。
て事は、国際的にも信用されていなかったと思うんだが、如何なもんだろうか?

で、この『ライジング・サン』の製作・監督のエド・コン、実は日本を貶める為にこの映画を撮った
んじゃなかろうかとも思えてくる。
だって、これ一本しか作品がないっておかしいっしょ?
まぁ、貶める事に失敗(?)、中国の抗日工作部(?)から外された可能性もあるけどね。(笑)

実家が香港の大金持ちで、道楽で撮った?常識ではあり得ない話だ。
も一つ言うと、このエド・コン氏、存在自体も怪しい様に思える。
とまぁ、疑惑だらけの映画と我が輩は位置づけた。

とまぁ、んなところかな。
こう言う持論を日記に書くと、「右翼的思想の持ち主」とか言われるかもだが、あくまでも自分で
調べて出した一つの結論なんで、ご容赦頂きたい。

ふぅ、真面目に論じると疲れるよ。
明日は知恵熱か?ww

写真1 吉良邸討ち入りの図(上)と討ち入り後、引きずり出された吉良公(下)

写真2 コンビニでコーヒー買った時に発見した新聞。
     やっぱ、気合い入ってるなぁ〜 『アイカツ!』
     内容も『アイカツ!』一色。(まぁ、アイカツ!新聞だからね。(^^;)
     コラボの広告、競馬予想風の次期トップアイドル予想表とか、アイカツの歴代コラボ
     パートナーへのインタビュー(と−ぜん、橋本環奈も!)等々。
     やってくれるぜ、スポニチ!ww
     左から、表紙,次期予想表,コラボ広告

いつもにも増して熱の出そうな駄日記をご精読いただき、誠にありがとうございました。<(_ _)> 玉川台スカイマンション

グランドメゾン山王

一週空いてのアーク!
ようやく遊矢と柚子との間できちんと情報が交換で来て何よりですな。
遊矢にそっくりなエクシーズ使いのユート。
ユートの仲間の隼。
隼の妹の囚われたルリ。
そして彼等の敵である融合使い。
その融合の使い手の素良。
色々繋がっては来ているけど、まだまだ遊矢たちが全てを知るにはパーツが足りない。
現状況では塾同士の諍いって思っててもしょうがないけど、でも実際は世界を股に掛けてるんだぜこれ。
権ちゃんが頭抱えてワケ解らんと言うのも頷けると言うもの。
こっちは遊矢達よりも情報を持ってるけどヤッパリ情報足りなくて「どういうことだってばよ」ってな感じで頭抱えてるもんな(笑)
赤馬 レオのことが解らんことにはもうどうにもこうにも;
取りあえずエクシーズと融合には何らかの因縁があるって事だけ解れば良いんじゃないかな!(投げた)
シンクロハブられてるけど、でもシンクロも絶対何かあるよね;

権ちゃんがもっと早くユートの事を言えば遊矢が疑われることもなかったのにって言ってたけどホントそれ…。
ユート関連での遊矢のとばっちり感は異常。
柚子だって疑ってたわけじゃないのにね。本当にこのあたりの柚子の心理状況が気になる。
…ブレスレット、または柚子の意識の中にルリが宿ってる可能性があると仮定すれば、大切な人であるユート(ユートが遊矢似、ルリが柚子似だとすれば恐らく関係性も似通って来る=ルリはユートが好きって可能性大)を守ろうとするルリの意識が柚子の意識にストップを掛けてたのかも知れないけど、確証がないからなぁ。
柚子関連の秘密も気になるよねホント。

遊矢たちの会話の間に挟まれる素良のところに赴くユートのシーンがもうこれ狙ってるでしょうと(笑)
怖いったらありゃしない(笑)
とはいえ、ユートは隼よりも理性的に動いてる感じがあるからそんなに怖くはなかったけど。
実際ルリの所在を知りたくて近付いた感じだしね。
とはいえ、素良も彼女の所在は解らずじまいかぁ。
タイトルからして素良はアカデミア所属で間違いないんだろうけど、恐らく中枢の人間ではない事は確かだろうし正確な状況把握で来てなさそうだよね。
とはいえ、捕虜がカードに封印されてるのは確定的に明らかな様ですが;
安定のカード封印である。まあカードにすれば色々便利だもんな(オイ)

隼に負けて檄おこな素良はユートに隼の居場所を聞くけど、現在叛逆コンビは別行動中です(爆)
一応隼の動向は掴んでそうだけどわざわざ敵に言うこともないユートは病院の警備員に見つかったのでズラかっていきました。
それを追う素良。ボロボロなワリに元気ですね!(爆)
中央公園の野外ステージで相対するユートと素良。
って、なんでユートは野外ステージの上にいるのか。
…ステージと言えば遊矢。
遊矢との関連を深める意図があるのかスタッフ。
完全に煽りマスター状態の素良。エクシーズに負けたのが余程悔しかった模様。
カードにされた人を助けるためには融合を滅ぼさなくてはいけないと言う油にニトロぶっ込みレベルの煽りをしてくる素良。
こら! 遊矢の仕事を増やすんじゃない!!
大抵の出来事の尻拭いはいつだって主人公の仕事なんだから余計な仕事を増やすんじゃない!!(爆)
もうホント、遊矢のこれから大変過ぎて;

素良の捜索に幼馴染3人がそれぞれ別行動を取った事に功を奏してようやく遊矢とユートが邂逅!
長かったな!!
ユートと闘う素良の事を思い、仲間を助けるためにユートにデュエルを挑む遊矢。
仲間を守ると言う言葉はかつてユート本人が言った言葉でもあり、ユートも自分と同じ顔をした存在が自分と同じ言葉を行った事でなにかしら動揺してたけど…。
結構不安。
遊矢、この状況でもエンタメできるかなぁ。
まだそこまでのメンタルは出来てないから無理かなぁ…。
予告を見る限りだとリベリオンとオッドアイズが共鳴起こしてデュエル中断しそうだし。
しかも遊矢とユートの身にもなんか共鳴反応ありそう雰囲気が。
平行世界ネタがアリだとすればどっちかが消えれば同時にもうどっちかが消えるとか?
でも平行世界ならそんなのはないとは思うんだけど…繋がってんのか?
どうにも単純なパラレルワールドって雰囲気じゃないようにも感じる今日この頃。
アークの世界そのものが本当に気になる;

ユートは本当に遊矢に似てんだなぁ。
目覚めた素良がぼんやりと見たユートを遊矢と言ったし中島もクリソツ(意訳)言ってたし。
そして赤馬君のフットワークの軽さよ。
ホントに動きすぎだろうと。
素良に聞きたかった事ってのはヤッパリアカデミアと赤馬 レオの事だったのかな?
デュエルディスクも調べる気みたいだったし…逃げられちゃったけど(苦笑)
素良とユートを見て震える零羅君を見てヤッパリ龍可スメルを感じるわぁ。
絶対あの子何かあるよね。
遊矢を見て震えが止まってたように見えたのが意味深だなぁ。
赤馬君が宥めてくれたってのもあるんだろうけど、ちょっと気になる。
あと個人的にはタツヤとの友情フラグがあるのかどうかも気になる(オイ)グランドメゾン山王

ユニー千石

土曜日、公園に練習に行く。流石に指が回らないだろうと思い楽器はおるすばん。寒くなったせいか人気が少ない。日中も冷え込むと天気予報は言っていたけれどまだそれほどでもない。最近は公園での練習も時々だし、戦う機会も少なくなったのだけど以前よりいろいろと気づくところ、思うところが出てきた気がする。試合的なものに捕らわれていたのかなと思わなくもない。これが理解が進んだのか勘違いかは戦ってみないと分からないのだけど。

投票のついでに買い物に。目当ての物は売っていなかったのだけど阪急の北欧音楽ライブを聞きに行く。今日はカンランというユニット。リュートとヴォーカルという予備知識だけだったのだけど演奏前のステージにはリュート以外にもハーディーガーディー、ニッケルハルパ、バイオリンっぽいペグが9本付いた楽器が置いてある。北欧の曲にオリジナル、そしてポーランドの曲。独特の歌唱が面白い。終わってから聞いたらバイオリンのような楽器はスウェーデンの音楽で使われる演奏弦が5弦、共鳴弦が4弦のヴィオラダモーレだそうな。ヘッドの彫り物がかわいい。 ユニー千石

今日は良いことがありまくりだなぁ。

今日も1日お疲れさまです。

キティちゃんのダーツカードを買いました。
全部で4種類あり、前に1枚買ったので今回2枚目。
ダーツショップでもなく、諦めていたらよく行くゲーセンにありました。
灯台もと暗し。
店員さんに
「確か他の(キティちゃんの)カード持っていましたよね。」
なんか恥ずかしい(/ω\)
お目当てのもの買えて満足♪
ここで1つ思い出す。
確かハナヤマタの1番くじ近くで売っていたな。

ということでゲーマーズへ。
あった!
狙いはA賞~E賞。
すでにA、D賞は終わっていましたが、
特に欲しいのはB、C、E賞なので特に問題なし。
記念的な感じで2回チャレンジ。
1枚目をめくる。
E賞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
タミちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ニヤけそうな自分を抑えるのにいっぱいでした(笑)
2枚目はG賞でした。

部屋探しも物件の仲介手数料無料になって、今日は良いことがありまくりだなぁ。
帰宅後、1番くじに付いているWチャンス賞にチャレンジ。
サイトにログインし、くじに付いているIDを入力抽選で当たるいうやつ。
当たった~!!!
50名だよ、50名の1人になっちまったよ!!!
到着は7月だそうです。
忘れているな、間違いなく(笑)

もう、明日仕事はダメでしょう、運使い果たしましたから。
ちょっと恐いな。
でも…嬉しい(*´∀`*)(^^♪(´▽`)

カーサ池尻

先週に引き続き、犬猫の譲渡会に参加してきました。
今回は猫ばかりでしたが。

先週に引き続き、生後半年くらいの茶色の子猫、カプチと。
保護して一週間の生後1ヶ月くらいの4匹のノラクロ子猫隊。
ゲージ2つ運んで参加してきましてん。

今回は、中央公園(テンパーク)で、10時から15時でした。

いやー寒かったー。

ニャンコ達はカイロ仕込んだりして用心してったんだけど、自分が寒かった。(^◇^;)
そして携帯忘れてた。(バカん)

カプチは相変わらず、お客さんの方見てないし、ノラクロ達はビクビクして固まってたし。
いまいちアピール不足ではあったものの。

カプチは。
時々抱っこしたり、されたり。
可愛いねー!と言って見ていってくれる方は多かったんだけど、結局、今回は里親さんは見つからず。
残念。

ノラクロ達は。
ビクビクして一盛りに固まってはいたけど、ちっこい子猫とゆー事で興味を持ってくださる方々も多く。
写メってく方も多かったです。
幸い。他の子猫を決めた後に、もう一匹黒猫を・・・とゆー方が、一匹、里親になってくれました。

ま。一週間はお試し期間なんだけど。(^◇^;)

貰われててったのは、一番身体が大きくて慎重派でちゃっかり者の『あおし』君。
新しいおうちで可愛がられて下さいー。

来週は。
わんにゃんハートさんの譲渡会に参加してみるです。
今度は共研公園にて。
10時から15時。
それまでにノラクロ達を、もちっと人慣れさせとかねばー。カーサ池尻

トキワパレス

ノスタルジーを求めて、投票に行こう。

 …なんじゃそら(^^ゞ

 新しいカメラを手に入れると、夜明け前に目が開くのはなんででしょう。
 夜明けと、チャオくんと、遊びたいなあ。

 …さむー((+_+))
 と、なんか、夜明けって白いよねー。
 夜の入り口のほうがドラマチックでない?
 とかなんとか言い訳をし。

 …夜明けは、まあ、いいか…(^^ゞ

 でもそのまま起きた。
 ちょっとダラダラして、チャオくんをポッケに入れて、新しい靴を履いて☆
 靴はねー、リーボックのムートンブーツ、買ったんだー♪
 去年の物だったから、すっごく安く買えた。そして、ポイントも使ったから、3000円で買えてしまった\(^o^)/
 元値は13000くらいだっけか?出た当初、欲しくてなあ…。
 けどなあ…ってためらっているうちに冬が終わった(^^ゞ

 さてさて♪
 ぽくぽく歩いてー。
 小学校へ。
 大手を振って小学校の敷地に入れる機会って、こんな時しかない。
 とりあえず、投票はしたよ…うん。

 まあまあ。
 さて、敷地内を不審者がウロウロしますよー(^^)/
 小学校、ってだけで、ノスタルジックだけどさー。
 ここって、わが母校ではないんだよね。
 ノスタルジーって、ムツカシな。
 個人個人で、経験してきたことって違うもんね。
 ここはわが母校ではない。
 そのせいか、特に懐かしい、という感情は起こらないもんだね。

 グラウンドには、ボールを蹴って遊んでいるんだか練習しているんだか…の男子が一名いて。
 彼に不審がられるのも何なので、ささっと…。
 こーゆー、蛇口って、学校独特だよねー。できればネットに入ったレモン石鹸なんかがつるしてあれば完璧だったんだけどなあ。
 鉄棒も、公園なんかで設置してある数の倍だもんなー。
 ちゃんとクッション巻いてあるよ(*^_^*)
 そうそう、これないと、足掛け回りの時に痛いのよねー。

 もっとこう、グラウンドの真ん中まで行きたかったけど、…なんというか、人んちのような気がして、気が引けた…orz

 再びぽくぽくと帰ってきて。

 今度は車にて。
 髪を切りに行って。
 刈り上げてもらって。
 …髪を切ってもらうと、なんだかニヤけちゃうよねえ…。
 ボサボサだったのが整えられていって…、何やらウレシイ☆
 そのままプラリ散策に行ってもよかったんだけど。

 じつは、まだやることがあったり…。
 宝くじを買いに行かなくちゃ。
 ワタクシ仕事場にてレク委員。
 忘年会にて、全プレ配布。に、宝くじ。
 ダイソーに行って、封筒を買おうとして…。ポチ袋。
 今って、お札が折れないように、大きなポチ袋があるんだね。
 これ、可愛くて縁起が良さげだ(*^_^*)
 これを、60枚分…。

 次☆
 宝くじは、あそこのスーパーの外で売ってたからー…。
 そっちへぶうーんと。
 年末ジャンボ7億円☆
 を、バラで60枚…領収書、ちゃんともらう。

 ついでに、ここのスーパーには、クラフトビールが売ってるから…♪
 せっかくなので、買い込み(^^ゞ
 こんな、ビールばっか買ってるのって、おれだけか?
 他のお客さんは、お正月の買い出しちっくだよ…。
 ああ、それも考えなきゃなあ…。

 さて。
 帰着。

 とりあえず、お昼は自炊しないと…あれ、食べちゃわないと…。
 金曜日の夜に、タコのアヒージョをしたのさ。その、オリーブオイルが残っている。
 唐辛子とニンニクのきいた、タコの出汁が出たオリーブオイルだよ☆
 パンにつけて食べたから、あとちょっと残ってる。
 マカロニ、ハロウィンのマカロニが残っている。ハロウィン大好きだからさ、もったいなくて…消費期限とっくに切れちゃったよ(>_<)
 いい加減に食べましょう…。
 ペペロン☆
 と、玉ねぎ人参しめじでコンソメスープ♪
 …と、ビール♪(*^_^*)♪

 うふふうふふー(*^_^*)

 と。
 ビール飲んじゃったら、もう出かけるのも億劫で。
 そのままだらだらと、終わってしまったー…。

 まあまあ、一応、最低限はこなしたから、良しとしましょう…よ?トキワパレス

久しぶりに冷たい雨が降りましたね。

今日は9時半~16時45分(1~3時限目)に渋谷で授業。
今週月~金の1,2時限目は同じ時間割です。

1時限目は4組(仮)で演習形式の授業。昨日と同様に比較的解きやすい問題をドンドン解いてもらうことで重要・頻出の内容をざっと確認しています。後期には「もうちょっと基礎を確認したほうがいいかな」と思っていた生徒さんもよく出来るようになってきています。

2時限目は7組(仮)で演習形式の授業。進め方などは1時限目と同様。さらなる復習が必要と思われる生徒さんもいますが、問題をドンドン解いて時間が余った生徒さんもいます。この授業で苦手な単元、覚えていなかったことを見つけてしっかり復習してくれるといいな。

3時限目はGIGA君(仮)の個別指導。入試も近くなってきているので、志望大学の過去問を用いて応用力・実戦力養成と今までの復習をやっています。自力では上手く解けない問題があっても説明するとすぐに理解できる。もうひと頑張りだね。

今日の授業はこれでオシマイ。

授業終了後、IKAさんが質問にきました。大手予備校の授業の合間にM学院で勉強しているようです。頑張っているねぇ。

今日は久しぶりに冷たい雨が降りましたね。
傘を持つのが嫌いな私はフード付きのコートで雨の中を歩て帰宅。
日課の筋トレの一部ややっておかなくてはいけないことをチョコチョコ片付け、雨に濡れながら三鷹に向かいました。
三鷹へ何をしに行ったかについては、また後日。

賃貸を探している方にお勧めです。

千代田区の賃貸
http://kreis-home.co.jp/

このサイトには賃貸物件の最新の情報が、たくさんの写真と共に掲載されています。
また、学生さん向けの特集も掲載されて、物件の検索が大変便利です。

引っ越しを考えている方には是非ご参考になってください。

目白ガーデニア

2014年12月13日(土)
快晴 気温11℃ 風速10m

山はもう無理なので、南房総へツーリングに行きました。

下道で穴川まで行って、穴川から京葉道路〜館山道を通って富津金谷で高速を降り、鋸山ロープウェイへ。

改札に着いた途端、今まさに『強風の為運行休止』の立て札を掛けてる最中????(? ??????????? )????

高速もすごい横風に煽られたし、この強風(風速10m以上)じゃ仕方ない。

失意のまま127号(内房なぎさライン)を走って城山公園へ。

里見八犬伝の舞台になった館山城と八遺臣の墓があり、城周辺は丘になっていて、内房の景色が一望できて最高でした。

さらに房総フラワーラインを走り、白浜から砂浜沿いの道に入るとすぐ、砂嵐の洗礼。

嫌な予感がしながら走っていると、道全体に砂が積もっている箇所があり、どうにもできず突っ込む!

思った通り前輪が完全にグリップを失い、左右に4回ほど蛇行。

力でハンドルを無理矢理押さえ込んだので、コケずに済みました(xдx;)

死にそうになりながら、安房グリーンラインへ。

本当は鴨川経由で房総スカイライン走ろうと思ったんだけど、フラワーラインで気持ちが折れたのと時間的な理由から諦めました。

安房グリーンラインは4年前に出来たばかりの道なので路面状況は良く、勾配はあまりないけど適度にワインディングしてて楽しかったです。

その後、道の駅三芳村で最後の休憩をして、鋸南富山から高速で帰りました。

これが今年最後のツーリングになりそうです。

ただでさえ風の強い房総に、強風の日に行くもんじゃないという教訓を得ました。目白ガーデニア

シャンボール代々木上原

今日は横浜のじいじの家に行きました。

午前中に近くの公園で餅つき大会がありました。
息子は自分でついたお餅を食べました。
きな粉と海苔巻きが好きなようです。
そして大好きな豚汁も食べました。

そのまま公園で遊びました。
ボールを壁に投げたり逃げ回ったり。
寒い中よく遊びました。

午後は横浜のアウトレットへ。
レゴのお店で遊んでいました。

晩ご飯は本牧の焼肉屋さんへ。
カルビとハラミで白ごはんを沢山食べました。
親戚のお姉ちゃんと弟も一緒でした。

ご飯を食べ終わったら子供たちは、
もらったオモチャで元気に遊んでいました。

明日から保育園です。
頑張りましょう。シャンボール代々木上原

トップ48人のリーダー選出。

おっつつーハート 
今日の伝さんはマンションのアストラル野方ソレールコートでイル・ガルテンオープン例会に行ってきたよ! 
昨日からのアレでナニな状態だけど、ど根性ポイントを消費して行ってきたよ。
んなわけで、先ずは選挙の投票から。
元同居人田園調布スカイハイツの邸へ行く。
艦これRPG出撃の書2を確保する。
後、投票。生涯学習センターへ。
歩いていくのがしんどいし、JRで行こうと思ってたので機動メカニック・チャリンコの出番。
無事に当表し、近鉄あたりで元同居人と別れ、賃貸のザ・レジデンス平河町へ。
 
9時半頃に到着し、会場である、港区民センターに2番目に入れる。
昨日の段階ではGMがゼロだったので、BBTを用意していく。
当日でGMが6人。サバイバルレースを制したのはソードワールド2.0、メタリックガーディアン、異能使い初版の3卓。
卓割れし、さらにジャンケンにも負けたので、異能使いへ。
ここにはTOMODACHIさんも居た。
かいるさん曰
「TOMODACHIさんに、永井さんやしなあ……」
いやいやいや、ノーノーノー。
 
でまあ、異能使いでは妖怪をやる。
妖怪と言われたので、僕は『子泣きじじい』を連想してしまった。
ので、子泣きじじいをやる。
ここで、TOMODACHIさんの話。サンタの公認試験ではサンタらしさを如何にするかで、言語は
「ホーホーホー」
だけなのだそうだ。
さらに、GGE48という全世界130万人いる子泣きじじいのトップ48人のリーダー選出。
言語は
「おぎゃあ」
だけ。
字幕が流れる。
 
このあたりで、タカタカさんが現れる。
久しぶりに顔を合わせる。
今回は差し入れをもって来てくださった。
ゴチッす! 
 
僕は子泣きジジイなのであるが、TOMODACHIさんはババア。
強烈なババアでした。
まあ、そんなこんなでエンディング。
TOMODACHIさんのババアはめっちゃ楽しそうでした。
子泣きじじいのエンディングはGGE48カウントダウンコンサートで。
我ながら、非常にアレ。
 
会場を後にして、ORK200の中華料理へ。
ここは結構、美味いので、オススメ。
男子5人で雑談。
話のタネは尽きない。
ガープスの話が出たとき、
「一番、やりたいのは『ガープス・アイスエイジ』だな」
と言ったら、TOMODACHIさんはめっちゃ同意してくれた。
やりたいなあ、アイスエイジ……
 
そんなわけで、先程、無事に帰宅。
同卓した、皆さん、お疲れ様でしたーーーーーーーーーーーーッッ!!!